新橋『ラッシーズ バー (Rassi’s Bar)』ならロテサリーチキン。

目次【本記事の内容】

新橋『ラッシーズ バー (Rassi’s Bar)』

こんな場所・雰囲気

場所は新橋駅から3分ほど、桜田公園を向こう側に超えて出た辺り。
歩きなら新橋駅烏森口を出て、ニュー新橋ビル沿いに虎ノ門方面に向かい、最初の交差点(ニュー新橋ビル、ファミマ、サウナ、ケンタッキー)を左に折れまっすぐ、また最初の小さい交差点(JRA、揚州商人)を超えてすぐの左側です。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』外観正面

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』外観正面

お店、入り口の左側はカウンター席でボトルがずらりと並んでいるバーコーナーで、お店の右側がテーブル席になっています。

いつもただ「ローストチキン」の美味しいお店と思っていたのですが、シェフはスリランカ出身で、営業時間外にスリランカ料理の紹介みたいなイベントもしているようです。

このお店の店員さんは皆さん外国人で日本語はなんとか意思疎通ができる程度なんですが、いつも笑顔で楽しく注文を受けてくれます。

前から不思議なのですが、中国、韓国、フィリピンの方は、すぐに日本語が上手になるのに、インド、スリランカ、ネパールとかの人って何年日本にいても全然うまくならないどころか、日本語を話す気がないのかな?って思うことがあります。
お国柄というやつなんでしょうか?

こんな料理

いろいろな料理があるのですがロテサリーチキンの美味しさに影が薄れてしまうというのが残念なところです。
メニューの詳細は食べログページをご覧下さい。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』料理

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』生春巻き


新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』料理

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ソーセージ


新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』料理

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』パテとチーズ

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』料理

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』白エビのアヒージョ

なんといってもロテサリーチキン

やはりこの店の名物!「ロテサリーチキン」を食べないことには始まりません。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ロテサリーチキン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ロテサリーチキン ロースター

デートの時、ロテサリーチキンハーフ(半身)を頼み、美味しさのあまり一気に食べ切り、慌ててもうハーフを頼むなんてことがありました。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ロテサリーチキン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ロテサリーチキン ハーフ(半身)

そして私の友人に、「ここのチキンヤバいのよ~♪」と言いながら、一人で軽く一羽食べてしまう女子がいます…。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ロテサリーチキン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ロテサリーチキン フル(一羽)

あと忘れちゃいけなのが、チキンのロースターの下のところでじっくり焼かれる「ローストオニオン」、甘くて柔らかで美味しいですよ。

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ローストオニオン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ローストオニオン


新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ローストオニオン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ローストオニオン


新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』ローストオニオン

新橋『ラッシーズバー Rassi’s Bar』ローストオニオン

冷えたビールと美味しい焼き立てアツアツのローストチキンの組み合わせはもう最高です。
この店でこの取り合わせを一度味わったらもう「ケンタッキー」なんて行ってる場合じゃないですからね…(笑)

新橋『ラッシーズバー Rassi's Bar』最強セット

『ラッシーズバー Rassi’s Bar』最強セット

水たばこシーシャ

私はまだ試したことがないのですが、こちらのお店ではシーシャ(水たばこ)が吸えるそうです。

中東の映像などでみるアレです(笑)
シーシャが吸えるお店なんてめったにないですよね。
(10種類のフレーバーで1,500円から)

ただシーシャって、基本はタバコと一緒でたばこの葉を原料にするそうですので、ニコチンは含まれるということですよね…残念。

お得情報

・ハッピーアワー(17:30~19:30)はドリンクが毎日500円になります。
・ちょい飲みセット(月~木17:30~19:00)人気メニュー盛り合わせ+ドリンクが1000円です。
・お食事後には絶品スリランカティーをご提供

まとめ

『ラッシーズ バー (Rassi’s Bar)』はとにかくロテサリーチキンが美味しいお店です。
早めの時間にハッピーアワーを利用して500円ドリンクで攻めるか、ちょい飲みセットでまとめるのもありです。

それほど混むお店でもないので、いつもお目当ての店が一杯で断られたときなどに利用しています。
そんな気軽な使い勝手の良いお店です。

【店舗情報】

【店名】  『ラッシーズ バー (Rassi’s Bar)
【住所】  東京都港区新橋4-10-8
【電話】  03-3437-5525
【営業】  ランチ  11:30~14:00(金曜日のみ営業)
      ディナー 17:30 – 24:00
カード   可
電子マネー paypay
席数     25席(カウンター席、テーブル席)
禁煙    全席喫煙可
定休日   毎週土曜日/日曜日・祝日

※記事中の価格等の金額は、特に記載がない場合は(税抜)価格になります。

※この記事の内容は実際の飲食時(記事掲載以前)の情報になります。
 メニュー、金額、サービス等が異なる場合がありますのでご注意ください。
 詳細はお店のほうに、お尋ねください。