鴨宮『ビストロ ルパ (Le Bistro Repas)』はリピート必至

目次【本記事の内容】

鴨宮『ビストロ ルパ (Le Bistro Repas)』

こんな場所・雰囲気

もう数年越しで行きたかった店「ビストロ・ルパ」に行ってきました。

何年か前の土曜日、「まだ11:30だし、入れるかな?」くらいの感じで訪れた『ビストロ・ルパ』ですが、なんと14:00のランチラストオーダーまで予約でいっぱいでした。
その後、「今日は平日だから大丈夫かな?」と再訪するも、やはり予約で満席。
それ以来、予約してから行かなきゃね…と思いつつ今日になってしまいました。

今日は10時過ぎに電話で13:00からの予約を入れてから伺いました。
お店に到着したのですが、お店前の駐車場は満車です。
でもそこは一度も食べてないけど3度目の来訪なので調査済みです。
店舗前が満車のときは、すぐ近くのヨークマート屋上のタイムズに駐車すれば、一時間のチケットがもらえるんです。

鴨宮『ビストロ・ルパ』外観

鴨宮『ビストロ・ルパ』外観



鴨宮『ビストロ・ルパ』外観

鴨宮『ビストロ・ルパ』外観

お店は二階にあります。
この日もほぼ満席でしたが、13:00ということもあり慌ただしさはひと段落という感じでした。
外観からだとシックなレストランかと思いきや、めっちゃカジュアルな店内でした。

鴨宮『ビストロ・ルパ』店内

鴨宮『ビストロ・ルパ』店内

これなら気取らずに飲んだり食べたりできそうです。
『ビストロルパ』はJR東海道線の鴨宮駅南口から徒歩2分ですから、もし気に入ったら今度はクルマではなく、電車で来てワインもありかな…

ランチはこんな

シェフお任せの「贅沢ランチ」を頼んだらこんなにたくさんきました。
前菜盛り合わせがメインプレートだと思って食べ終わるとモチ豚のローストが…
デザートもタピオカ美味しいねって終わるのかと思いきや、レアチーズケーキまで…
コスパとか通り越してヤバい量です、間違いなく太りそうです。
そういえば、『ビストロ・ルパ』の公式Facebookサイトには、豚のコックさんのイラストがデカデカと出ていたような…(笑)

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ オニオンのポタージュスープ



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ パン



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ 前菜プレート



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ メイン モチ豚のロースト



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ 名物タピオカ



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ レアチーズケーキ

それにしてもこの前菜プレートは、料理の品揃えだけでも驚くのに、その一つ一つがしっかり美味しいって最高です。♪

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ 前菜プレート

「さわら」は香り付けに藁で焼いてあったり、「ジャガイモ」のテリーヌはしっとりとした美味しさ、「手羽先」のコンフィはパリパリなのにジューシー、地元野菜のバーニャカウダは野菜の味が濃くてソースに合います。
これで赤ワインがあれば、もう何も言うことありません。

そしてタピオカは目の前で取り分けてくれるのですが、「これくらいでいいですか?」って言われてもどれくらいが適量なのかわかりませーん。
牛の形の入れ物のクランベリーソースなどをかけて頂きます。

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ



鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

鴨宮『ビストロ・ルパ』ランチ

食べ終わると美味しさと満腹のダブルパンチでしばらくボーッとしてしまいました。
当然、リピーターだらけなのも納得です。

年末情報

年末年始の特別な企画があるようです。

鴨宮『ビストロ・ルパ』年末年始

鴨宮『ビストロ・ルパ』年末年始の企画

うーん、飲み会プラン行きたいけど、なんで4名からなんですかぁ…って忘年会プランだからか。

まとめ

『ビストロ・ルパ』はコスパ良すぎなビストロ。
カジュアルで居心地よし、味もよし、ボリュームもよし、そして価格もやさしい。

超人気店なので予約必須(ランチでもね)
贅沢ランチを食べれば、心も胃袋も満腹なり~

【店舗情報】

【店名】   ビストロ ルパ (Le Bistro Repas)
【住所】   神奈川県小田原市南鴨宮3-37-24 天勇ビル2F
       東海道線鴨宮駅南口より徒歩2分
【電話】   0465-42-9298
【営業時間】 11:30~14:00(L.O)  17:30~21:00(L.O)
【定休日】  火曜日 第2水曜日

※記事中の価格等の金額は、特に記載がない場合は(税抜)価格になります。

※この記事の内容は実際の飲食時(記事掲載以前)の情報になります。
 メニュー、金額、サービス等が異なる場合がありますのでご注意ください。
 詳細はお店のほうに、お尋ねください。