『コンロ家 神田店』いつも笑かしてくれます♪

目次【本記事の内容】

『大衆和牛酒場 コンロ家 神田店』

こんな場所・雰囲気

場所は神田駅東口を出て高架沿いに秋葉原方向へ進み、神田平成通りの信号を右折して2ブロック目の裏の辺りです。

初めての来店は2018年秋、50種類のワイン・4種のビール飲み放題(30分290円)と霜降り和牛の看板に釣られて…。

『コンロ家 神田店』立て看板

『コンロ家 神田店』立て看板

それ以来3度ほど訪れていますが、最近新橋の「離島のテーブル」の近くにも店舗ができたようなので次は新橋店にも行ってみようと思います。
以下は全店舗共通の仕様なのかハッキリしませんが、とりあえず紹介していきます。
開店直後の17:30過ぎはまだ客はおらず、貸し切り状態でした。
入り口の左右のテラス席?は冬はビニールの覆いがかかる外野席で外野席サービスがあります。

『コンロ家 神田店』外野席

『コンロ家 神田店』外野席

店に入ると右手は上から下までワインの樽が積み上げられていて、飲み放題を注文したお客さんは自分でグラスを手にこの通路をウロウロしながらワインを探して注ぎます。
これは、私の大好きな芋焼酎飲み放題「芋蔵 五反田店」と同じ仕組みではありませんか!
まさにパラダイス再来です♪

『コンロ家 神田店』セルフ飲み放題

『コンロ家 神田店』セルフ飲み放題

奥のテーブルに着いて、メニューに手を伸ばして???

『コンロ家 神田店』セルフ飲み放題マニュアル

『コンロ家 神田店』セルフ飲み放題マニュアル

とにかく、いろんなところにジョークとユーモアが仕掛けられたお店です。
それはメニューや張り紙だけではありません、例えば「食べログのトップページ店舗詳細情報」でさえ読むと笑いがこみ上げてきます。
店内の壁に貼られたお品書きもまともに頼めないようなものばかり!!

『コンロ家 神田店』ありえへんメニュー

『コンロ家 神田店』ありえへんメニュー

こんなお店で味の方は大丈夫なんでしょうか?と心配していると、まずお通しが出てきます。
なんと「霜降り和牛の炙り寿司」がお通しなんです。

しかも「炙り」はお客さんの目の前で…
これはテンション上がります。

『コンロ家 神田店』お通し

『コンロ家 神田店』お通し

そしてメニューから料理を選ぼうとするのですが、あっちこっちに引っ掛かってそう易々とはオーダーさえもできません(笑)

『コンロ家 神田店』メニュー

『コンロ家 神田店』メニュー

『コンロ家 神田店』メニュー

『コンロ家 神田店』メニュー

よくある牛肉の部位表もなぜか「OYAJI」版が並んでいます。
とにかく楽しくて面白いお店です。

『コンロ家 神田店』壁

『コンロ家 神田店』壁の牛の部位図

『コンロ家 神田店』壁

『コンロ家 神田店』店長?の部位図

従業員の方もとても優しくて一度行ったら何度も行ってみたくなるお店です。
ただ、この「オフザケ感」が苦手な方は近寄らないほうが良いでしょう。

こんな料理を食べました

神戸牛レバーの低温調理は今はもう食べられない「レバ刺し」そのもの。
じっくりと低温で熱を入れてあるので触感は生そのものでした。

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』神戸牛トリッパのスパイシー煮込みマッシュポテト添え

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』黒毛和牛タリアータの炙りサラダ(炙り開始)

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』黒毛和牛タリアータの炙りサラダ(完成形態)

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』神戸牛レバーの低温調理

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』黒毛和牛の牛燻蒸し(蒸し中)

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』黒毛和牛の牛燻蒸し(完成形態)

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』黒毛和牛ボロネーゼ

『コンロ家 神田店』料理

『コンロ家 神田店』超名物 霜降り和牛鍋(調理前)

お得情報

あっちこっちのグルメサイトを覗いてみましたが、「笑えるクーポン」しかありませんでした。

でも、クーポン無くても、飲み放題30分290円はもうとにかくお得です。
しかもワイン50種(含むサングリア)、樽生ビール4種、ハイボール、樽生スパークリングワインまであるんです。
ワイングラスは洗い場で濯いで使いまわしですが、とても楽しく盛り上がるお店ですよ。

まとめ

樽ワイン、樽生ビールがセルフ飲み放題のお店。

「神戸牛レバーの低温調理」では今はもう食べられないはずの「レバ刺し」に再会できます。

和牛の料理はどれも見映えバッチリ、味も最高ですので、ぜひ一度、行ってみてください♪

18:30過ぎには、たいてい満席になってしまいますので、予約を忘れずに…
 

【店舗情報】
【店名】   『大衆和牛酒場 コンロ家 神田店
【電話】   050-5268-5633
【住所】   東京都千代田区神田富山町20-1 神田タイショービル 1F
       神田駅徒歩約3分
【営業時間】 [月~金] 17:30~23:30
       [土]   17:00~23:00
【定休日】  日、祝日、年末年始
【カード】  VISA、MasterCared 2019年10月1日~キャッシュレス決済還元店舗
【電子マネー】使用不可
【席数】   30席
【喫煙】   全席喫煙可
【駐車場】  無し

※記事中の価格等の金額は、特に記載がない場合は(税抜)価格になります。

※この記事の内容は投稿時期の情報になります。
 メニュー、金額、サービス等が異なる場合がありますのでご注意ください。
 詳細はお店のほうに、お尋ねください。