『芋蔵 五反田店』は焼酎好きのパラダイス。

目次【本記事の内容】

焼酎 黒豚 もつ鍋 芋蔵五反田店

場所と雰囲気

五反田駅の駅ビル「アトレヴィ五反田」の4階にあるのが『焼酎 黒豚 もつ鍋 芋蔵五反田店』です。
駅ビルといっても改札出て、駅の外側に入り口があるので、駅の喧騒とか雑然とした感じはありません。
4階に上がるには2基あるエレベーターを利用します。

お店に入ると、まず驚くのが左右の壁を埋め尽くした焼酎の一升瓶!
圧倒的な存在感の焼酎セラーの壁です。

『芋蔵 五反田店』セラー

『芋蔵 五反田店』セラー


『芋蔵 五反田店』セラー

『芋蔵 五反田店』セラー


『芋蔵 五反田店』セラー

『芋蔵 五反田店』セラー

芋焼酎好きなら気を失いそうなほどうれしい光景ですね。
その先左側のオープンキッチンの厨房に向かって設置されたカウンター席が8席、右側は五反田の夜景が見えるテーブル席が並び、そしてずっと進んだ奥の左側が個室にもなる席です

内装は暗いトーンで統一されており、どの席もゆったりと作られているので、落ち着いて食事を楽しめます。
10年ほど前に初めてこの店を見つけてから、五反田で飲む機会があると、つい寄ってしまうお店です。

メニュー

メニューは九州薩摩地方の名物を中心に美味しいものが溢れています。
詳しくはこちらの芋蔵公式サイトでご覧ください。

是非食べてみて欲しいのは
・「馬刺し3種盛り合わせ」 1,980円
・「さつま大地の桜島全部のっけ盛り」 2,580円
 ※1~2名用の「半分のっけの西郷盛」 1,580円というのもあります。
・定番「芋蔵流牛もつ鍋」 1,350円

そしてこの店に行くといつも注文してしまうのがお刺身系です。
・「鹿児島 牛根漁協 ごまぶり」 880円
・「九州産焦がし醤油の 炙り酢さば」 780円

あと、ちょっと面白いおつまみになるのが
・「宮崎高菜 つまみさきいか」 400円
・「さつま芋スティック」 580円
・「長崎 とっぺんしお豆」 400円

※記載は2019.11.15現在、税抜価格

この日食べたのは

珍しい焼酎を次から次へと飲んだ私は、写真を撮ることもすっかり忘れて極楽モードです。

『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理


『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理


『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理


『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理


『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理


『芋蔵 五反田店』料理

『芋蔵 五反田店』料理

このサツマイモスティックですが、甘いものが苦手な私でも、蜂蜜・マヨを付けると不思議とパクパク行けちゃいます。

お得情報

なんと『芋蔵 五反田店』には焼酎セラーに自分で盃を持っていき、自分で一升瓶から焼酎を注ぐ、「焼酎セラー飲み放題」があります。

焼酎セラー飲み放題の詳細はこちらの「食べログサイト」に記載がありました。

以前は平日のカウンター席のみのサービスだったのですが、どうやらその制限も外れた模様です。

注ぐ量も、飲み方も自分で決められますので、焼酎好きのかたなら、至福のひと時になるに違いありません。

くれぐれも酒量にはご注意ください、いろんな種類の焼酎を好きなだけ味わえるとなると楽しくてハイになり過ぎてしまうようです。
私の知り合いも二人程、この焼酎飲み放題で天国から地獄へ突き落とされました…(笑)

また『芋蔵』はチェーン店ですが、この焼酎セラー飲み放題が楽しめるのは五反田店だけのようです。
「銀座店(コリドー街)」にも「コレットマーレみなとみらい店」にも行ったのですが、焼酎セラーもありませんでしたし、各店それぞれ雰囲気もサービスも異なるようです。

まとめ

駅ビルの4階だから使い勝手良し。
ゆったりとして落ち着いた店内は、デートや接待でも。

焼酎の品揃えは圧倒されるほど、焼酎好きの知り合いを連れて行ってビビらせましょう♪

そして焼酎セラー飲み放題で至福のひと時をどうぞ!

【店舗情報】
店名 『芋蔵 五反田店

東京都品川区東五反田1-26-14 アトレヴィ五反田 4F
JR五反田駅 徒歩30秒
東急池上線五反田駅 徒歩1分

営業時間 ランチ(月~金) 11:30~14:30(L.O.14:00)
     ディナー(月~日)17:00~23:30(L.O.23:00)
日曜営業
定休日 不定休(アトレヴィ五反田に準ずる)

カード可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
電子マネー不可

禁煙・喫煙 分煙
駐車場 無