『博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ 新橋店』どんだけ~?

目次【本記事の内容】

『博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ 新橋店』

こんな場所・こんな雰囲気

いつものように、新橋駅烏森口からご案内します。
・新橋駅烏森口を出て、烏森通りを虎ノ門方向に進みます。
・最初の信号を左折(ケンタッキーとパチンコBIGディッパーの間)します。
・最初の十字路(揚州商人のある交差点)を右折します。
・40mほど進んだ右側が(路地入り口手前の角)「酒場フタマタ新橋店」です。
・白くて長い暖簾が並んで掛かっていますのですぐわかります。

新橋『酒場フタマタ新橋店』外観

新橋『酒場フタマタ新橋店』外観

店内は落ち着いた白壁と木目調で統一されており、少し明るさを落とした暖色系のダウンライトの優しい明かりで、とても落ち着く雰囲気です。
ただ席は少し狭い感じかも、窓際の奥のテーブルは座ったらもう、人が通れないんじゃないかという感じです。

新橋『酒場フタマタ新橋店』店内

新橋『酒場フタマタ新橋店』店内

新橋『酒場フタマタ新橋店』店内

新橋『酒場フタマタ新橋店』店内

まず。こちらのお店の突っ込みどころとしては、店名の『博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ 新橋店』ですよね。

自慢料理として別の地域のメニューを出している居酒屋さんは当たり前のようにありますが、それを店名にする?ってとこですよね(笑)
それも自ら「フタマタ」と言い切るとこが潔(いさぎよ)しです。

しかしなぜ博多と高知なんでしょう?
調べてみると、「ニコニコニュース」の記事に以下のように説明がありました。

「現在の居酒屋業態は一つの地域や郷土、また、一つの食材に特化していることが多いですが「一つだけでは物足りない!」と思い、二つの地域、二つの食材をキラーコンテンツとした業態を開発しました。」ということです。

そしてキーワードは「酒場フタマタ」=「ハイブリッド酒場」とのことです。

うーん、「一つの地域と、その地域の名物」だけでは勝負できないということなのでしょうか?と、思って記事を読み進めると、ひとつじゃ物足りないわけではなく、「■ふたつの地域を股にかけ愛してしまったふたつの美味しい名物」という表現があります。

「博多かわ串」も「高知餃子」もどちらも大好き!、「博多かわ串」も「高知餃子」もどちらもみんなに食べさせたい♪ということのようです。
まさに、二股!どんだけ~って感じです。

そしてその後も、続々と「小岩」、「浜松町」に新店オープンと勢いに乗っている「酒場フタマタ」です、頑張れ~♪

今回食べたのはこんな

今回は、初めてだったのでこの店のキラーコンテンツである「博多かわ串」、「高知餃子」を食べました。

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』博多かわ串 1本170円 10本1,650円

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』高知餃子   450円

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』酢もつ 380円

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』山芋のとろとろ焼 490円

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』凍結生いちごサワー 590円

新橋『酒場フタマタ新橋店』料理

新橋『酒場フタマタ新橋店』ホッピー 390円

メニューはこんな

メニューはタブレットのタッチパネルです。

新橋『酒場フタマタ新橋店』メニュー

新橋『酒場フタマタ新橋店』メニュー

■メイン
博多かわ串  1本170円 10本1,650円
高知餃子   450円
トリュフ餃子 550円

■肉刺し
馬刺し2色皿  640円(ごま塩油orにんにく醤油)
馬肉のつくねユッケ 590円
馬レバ刺しとハツ刺しの盛り合わせ 690円
炙り牛たん刺し 880円
生ワタリガニと春菊のキムチ漬け 880円
肉刺し盛り 880円

■その他に「冷菜」、「温菜」、「もつ鍋」メニューがたーくさんあります。

その中でもちょっと気になるのが
■冷菜
トリュフオイル×お塩の冷奴 380円
春菊のチョレギサラダ 490円
■温菜
サバ塩辛のポテトフライ 390円
トリュフの卵焼き 590円
■もつ鍋
石焼ひとりもつ鍋 塩 690円

などなど、詳しいメニューはこちらの「酒場フタマタ 公式ページ」でご覧ください。

お得情報

各社グルメサイトにコースの割引クーポンがあります。
割引率が高くかなりお得感がありますよ。

[2時間飲み放題] 二股ちゃんこ鍋コース~博多も高知も9品
5,000円 ⇒ 3,500 円 (お一人様・ 税込 ・サービス料込 )など

食べログ クーポンページ
ぐるなび クーポンページ
ホットペッパーグルメ クーポンページ

まとめ

『酒場フタマタ 新橋店』は二つの地域の美味いもんを欲張って食べられる素敵な酒場です。
メインの「博多かわ串」と「高知餃子」はマストアイテム、仲間と一緒に楽しみましょう♪

そしてコースを頼むなら、忘れずに断然お得なクーポンを利用しましょう♪

【店舗情報】

【店名】   『博多かわ串・高知餃子 酒場フタマタ 新橋店』
【電話】   03-6854-8765
【住所】   港区新橋3-15-8 精工ビル1F
新橋駅徒歩4分
【営業時間】 全日 15:30~23:30
【定休日】  無 1/1~1/3は休業日となります
【カード】  VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners
【電子マネー】使用不可
【サービス・チャージ】 290円
【席数】   55席
【喫煙】   全席喫煙可
【駐車場】  無し

※記事中の価格等の金額は、特に記載がない場合は(税抜)価格になります。

※この記事の内容は実際の飲食時(記事掲載以前)の情報になります。
メニュー、金額、サービス等が異なる場合がありますのでご注意ください。
詳細はお店のほうに、お尋ねください。