『横浜中華街 招福門』で 香港飲茶の食べ放題♪

目次【本記事の内容】

横浜中華街 招福門 點心酒家(香港飲茶食べ放題)

場所と雰囲気

みなとみらい線の元町・中華街口3番出口を出て、朝陽門をくぐり最初の南門シルクロードを左に折れてすぐの左側、徒歩2~3分です。

横浜中華街朝陽門画像

横浜中華街 朝陽門(東門)

地下一階から6階まであるビルの2階が飲茶食べ放題のフロアです。

『招福門』看板画像2

『招福門』正面

『招福門』看板画像1

『招福門』フロアガイド

落ち着いた色の木のぬくもりのある室内は広々として、いつも女性客で溢れています。

『招福門』店内画像

『招福門』店内

中華料理の食べ放題はやり過ぎだけど、飲茶食べ放題ならオシャレという不思議(笑)

この招福門の飲茶食べ放題はどの料理も少量で提供されるオーダー式バイキングです。
※デザートの一部などビュッフェ形式で自分で取る料理もあります。
点心(小籠包や餃子やシュウマイなど)は蒸籠にニケづつだからいろんな料理が食べられます。
2人で行けば一個ずつだから頑張って全メニュー制覇なんてことも夢じゃないかも…

『招福門』料理画像1

『招福門』少量ずつのオーダー式バイキング

2,980円(税別)と、ちょっとお高めのお値段ですが、満足度はなかなかのもんです。
雰囲気いいし、どの料理も美味しいし、時間も無制限ですしね。

食べ放題のメニューはこんな

こちらの「招福門さんのサイト」に飲茶の食べ放題メニューが載っています。

私のおすすめは、まず「彩り野菜のセイロ蒸し」。
蒸された美味しい野菜を色々なソースで頂きます。

『招福門』彩り野菜画像

『招福門』彩り野菜セイロ蒸し

次に招福門名物の「フカヒレ入りスープ餃子」。
この餃子は一人前一個の大きな餃子です、スープに浸った大きなフカヒレ入り餃子の美味しさは圧倒的です。

『招福門』フカヒレ入り餃子画像

『招福門』フカヒレ入りスープ餃子

それから「鶏足の黒豆ソース」。
トゥルンとしたコラーゲンタップリの鶏の足が甘辛い味付けて柔らかくなるほど煮込まれています。
鶏の足の形がそのままモロに出てくるので、最初はかなり驚きましたが、ひと口かじったらもう止まりません。

『招福門』鶏足画像

『招福門』鶏足の黒豆ソース

デザート前に〆をどうするかでいつも悩みます。
「鶏肉と生姜のお粥」、「香港飯」、「特製担々麺」…
ただ、ご飯ものや麺類も意外と少な目の量で出てきますので、2~3品くらいは行けちゃいますよ。

『招福門』お粥画像

『招福門』鶏肉と生姜のお粥

実際に食べた料理の数々

呆れるくらい点心食べてしもた…

『招福門』小籠包

『招福門』小籠包

『招福門』イカと大葉入りシュウマイ

『招福門』イカと大葉入りシュウマイ

『招福門』牛肉の蒸し団子 湯葉添え

『招福門』牛肉の蒸し団子 湯葉添え

『招福門』海老蒸し餃子

『招福門』海老蒸し餃子

『招福門』フカヒレ入り蒸し餃子

『招福門』フカヒレ入り蒸し餃子

『招福門』水餃子

『招福門』水餃子

『招福門』チャーシュー腸粉

『招福門』チャーシュー腸粉

どれもこれも美味しくて気が付けばお腹はデザートも食べられないほど一杯。
…なんて言いながら、ちゃんとデザートも食べました。

帰りは山下公園散歩で腹ごなし

で、いくら点心だからって、いい調子で食べまくると苦しくって動けなくなります。
そんな時は山下公園をのんびり散歩しながら、少しでもカロリー消費です♪

氷川丸

氷川丸

山下公園

山下公園

象の鼻

象の鼻

レンガ倉庫

赤レンガ倉庫

氷川丸、公園のバラ、ウミネコ、象の鼻とふらふら歩いて、そして赤レンガ倉庫に着く頃には、もうお腹はこなれています♪

お得情報

期間限定の飲み食べ放題がお得です。
2019/11/15~2020/1/31の期間限定で、17:00以降の「飲茶食べ放題+飲み放題 税込み4,500円」が超お得です。
なんと最大5時間の飲み放題・食べ放題、これって忘年会の飲みまくりにも使えそう♪

こちらも「招福門のメニューページ」に案内があります。

まとめ

横浜中華街唯一の香港飲茶の食べ放題は時間無制限のオーダー式バイキング。
料理が少量ずつ提供されるので、いろんな種類の料理を食べまくれる。
どの料理もかなりのレベルで、美味しいの永久ループ。
それでも中華料理の食べ放題と違って、かなりヘルシー♪

ということで女子に大人気飲茶食べ放題の招福門は本当に美味しゅうございましたぁ!

【店舗情報】
横浜中華街 招福門 點心酒家(香港飲茶食べ放題)

神奈川県横浜市中区山下町81-3
(中華街 南門シルクロード 中央)
Tel:045-664-4141

點心酒家|香港飲茶食べ放題・美食同源|中国料理食べ放題
[平 日] 11:30~22:00(L.O. 21:00)
[土日祝] 11:00~22:00(L.O. 21:00)
最終入店は20:30となります。

定休日:年中無休
カード 可(VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)
駐車場 無し、近隣にコインパーキング